最終更新日時:
河童・天狗以外の神はすべて期間限定
※神は、4つめの技能を持つものと持たないものがいる
※基本バグだらけで実際使ってみないと性能が分からない場合が多々(せめて表記ミスくらいは無くして欲しい)
※「1Lv毎に攻撃+2」とかの類は、Lv1から既に加算されている模様
名称ステータス技能備考
三好長慶?
武力風行草*弓取隊の時、攻撃目標4部隊・ダメージ2倍になる
統率力神の弓弓取隊の時、45%で先制攻撃
知力戦国天下自部隊の攻撃力の60%の追加ダメージを与える
--修理大夫1Lvにつき、攻撃力+50
山本勘助?
武力花倉の乱奇数ターン、25%で敵部隊全体を攻撃不能に。偶数ターン、自部隊全体の兵力を8000回復
統率力武田策士毎ターン、自部隊全体の被ダメージを-60%
知力築城天才35%で被ダメージを1にする
--啄木鳥戦法[神]武田信玄が出陣している時、与ダメージ2倍
?
武力
統率力
知力
----
百地三太夫?
武力123伊賀の祖[神]伊賀忍者系が一部隊増える毎に、攻撃力+3000、与ダメージ+20%
統率力90千本針忍者系の時、(武力÷5)%で1ターンに2回攻撃。一定確率で自部隊の兵力+3000
知力92守鶴の盾偶数ターンに、ランダムで敵部隊を攻撃不能にする
--人体降霊1Lvにつき、武力+0.3、速度+3、兵力+30
甲斐姫?
武力東国戦華投擲隊の時、自部隊兵力の(武力+統率力)÷8%の追加ダメージを与える
統率力傾国美人65%の確率で自部隊兵力を(知力x30)%回復
知力武力圧制敵部隊にダメージx(敵との武力差÷10)。武力が相手より低い場合は効果なし
--東国随一美女1Lvにつき、武力+0.35、統率力+0.35
丹羽長秀(姫)?
武力96鬼五郎左上級武士の時、(武力x速度)÷10の追加ダメージを与える☆5Lv70で武力156、速度+105
統率力93兵法通達30%の確率で現在兵力の75%のダメージを与える
知力101織田四天王毎ターン、自部隊兵力を10%回復。1自部隊減少につき、+5%
--文武両道1Lvにつき、武力+0.5、速度+1.5
柳生宗矩?
武力110刀術者之鳳野太刀隊の時、攻撃対象を3部隊に増加
統率力80無刀取り攻撃を80%で受け流す(1回につき確率-20%、最低20%まで)
知力95大目付自部隊兵力の30%の追加ダメージを与える
--
真田昌幸?
武力98信玄の目致命的ダメージ時、15%の確率でダメージ1(兵力-3%につき確率+1%)
統率力105表裏比興の者攻撃時、35%/35%/30%の確率で、相手の回避/無効化/反射を無視
知力102信玄の懐刀親衛隊の時、(武力+知力)x10の追加ダメージ、神風隊の時、自部隊兵力の(統率÷5)%の追加ダメージ
--
猿飛佐助?
武力全知の領域毎ターン、自部隊の速度+(武力x0.75)。(武力÷5)%の確率で敵部隊の速度-200
統率力空蝉の極意忍者系の時、毎ターン、自部隊の兵力を(武力÷5)%回復
知力飛翔天風忍者系の時、追加ダメージ+3000(毎ターン+1500、最大+9000)
--蒼天疾駆1Lvにつき、武力+0.3、兵力+30
風魔小太郎?
武力風魔の里忍者系の時、後ろの部隊に攻撃し、敵部隊の速度-100、攻撃力-500
統率力風魔夜襲皆伝部隊の時、(速度x8~20)の追加ダメージを与える
知力忍法・変わり身の術撃破された時、一度だけ兵力100%で復活する
--五代目風魔1Lvにつき、速度+2、兵力+30
松永久秀?
武力如雨露武士系の時、4部隊まで攻撃できる
統率力玉石同砕最初の3ターン、(知力÷3)%の確率でダメージを受け流す
知力蛇蝎の如く最初の3ターン、(知力÷5)%の確率で敵部隊を即死させる
--知謀百出1Lvにつき、知力+0.5
北条早雲?
武力余裕綽々騎馬系の時、自部隊兵力の20%の追加ダメージを与える(回避無視)
統率力天岳宗瑞(統率力÷能力値合計)の確率で先制攻撃し、必ず2~5倍のダメージを与える
知力一向一揆騎馬系の時、33%の確率で2回攻撃する
--六韜・三略1Lvにつき、統率力+0.5、兵力+35
滝川一益?
武力98甲賀二十一家3%の確率で1部隊を即死(毎ターン、確立+10%、最大100%)
統率力94伊勢大名奇数ターンに、ダメージを受けた時、50%の確率で受け流す
知力96織田四天王相手部隊兵力が自部隊兵力の60%以上の時、ダメージ+3000
--鉄砲先駆け石火矢の時、与えるダメージを50%から120%に上昇する(武具効果との累積不可)
伊達成美?
武力文武両道騎馬系の時、1Lvにつき、攻撃力+5、防御力+5
統率力真・鉄騎隊騎馬系の時、自部隊攻撃力と相手防御力の差を追加ダメージとして与える
知力伊達の三傑兵力-1%につき、ダメージ+2%
--
須佐之男?
武力荒ぶる神近接系部隊の時、1000~5000の追加ダメージを与える
統率力猛る神近接系部隊の時、(能力値合計)%ダメージ。間接系部隊の時、効果半減
知力いびる神攻撃された時、ダメージ-50%
--草薙剣1Lvにつき、各能力+0.4、兵力+30
片倉景綱?
武力少年異才(能力値合計÷10)%の確率で先制攻撃する
統率力文武両全騎馬系の時、40%の確率で武x10、知x10、20%の確率で(武+知)x15の追加ダメージを与える40%で武x10、40%で知x10、20%で(武+知)x15と言いたいんだと想像
知力伊達三傑兵力-1%につき、ダメージ+2%
--
毛利元就?
武力98奇襲騎馬系の時、(知力÷5)%の確率で自部隊最大兵力の50%の追加ダメージを与える
統率力90狡知敵部隊の回復系スキルを25%の確率で無効化する
知力110妙系奇襲の確率を倍にする
--
徳川秀忠?
武力92将軍の威勢足軽系の時、3部隊に90%の通常ダメージ
統率力93慎重2ターン毎に、兵力の20%の追加ダメージを与える
知力88安定3、6、9ターンに、全てのダメージを無効にする
--
本多忠勝?
武力花実兼備の勇士敵との武力差x18の追加ダメージを与える(単体攻撃時は倍増)
統率力鬼・東国無双兵力+65%、速度+80
知力八幡大菩薩攻撃された時、敵との武力差x8のダメージを減少
--
亜国?
武力ヤヤコ跳ダメージを受けた時、33%の確率でHP+3000
統率力出雲の巫女巫女の時、受けるダメージの1500を無効化する
知力舞・春の祭全部隊の速度+80
--遊女歌舞伎巫女以外からのダメージ-50%
斉藤道三?
武力美濃国盗り単体攻撃時、35%の確率で相手の兵力を1まで減らす
統率力1ターン目に攻撃を受けた時、全相手能力値合計x20のダメージを軽減する
知力蝮の主攻撃時、45/30/25%の確率で自部隊の知力/武力/統率力x15のダメージを与える(回避、反射を無視)
--戦国の三梟雄1Lvにつき、武力+0.5、統率力+0.7、知力+0.5
最上義光?
武力93保身自部隊の兵種の防御力x30のダメージを無効にする(3ターン継続)
統率力97無情相手兵力が50%未満の時、自部隊攻撃力の70%の追加ダメージを与える
知力103羽州の狐(知力÷5)%の確率で5倍のダメージを与える(反射と回避を無視)
--??
酒井忠次?
武力97略奪騎馬系の時、速度+100%
統率力99包囲味方部隊数x速度の追加ダメージを与える
知力82勇敢の将近接系部隊の時、ダメージ3倍
--家康忠臣[神]徳川家康と同時出陣時、全部隊の速度x2
不敗宮本武蔵?
武力110兵道鏡武士系の時、50%の確率で無効化を無視
統率力88五輪書攻撃を受けた時、5000ダメージを無効化(毎ターン-1000、5ターンまで)
知力83無敗の剣豪兵力-10%につき、攻撃力+80
--二天一流毎ターン、武力÷3%の確率で追加ダメージx2、武力÷5でx5
武蔵坊弁慶?
武力108破戒僧兵の時、武力x5~50の追加ダメージを与える
統率力87鬼若攻撃時、50%の確率で自部隊現存兵力の20%を回復
知力78立ち往生致命的ダメージを受けた時、1ターンのみ兵力1を残して存続する
--弁慶七戻り撃破された時、そのターンのみ相手全部隊を攻撃不能にする
穴山小助?
武力84生存名手毎ターン、全味方部隊を自部隊損失兵力の50%を回復する
統率力90真田影頭領毎ターン、知力÷5%の確率で相手ランダム1部隊を攻撃不能にする
知力96遅延戦術毎ターン、相手1部隊の速度-20~100、攻撃力-500~1000
--真田三影・束縛根津甚八、望月六郎と同時出陣時、真田影頭領の確率2倍
根津甚八?
武力90鼓舞HPが10%下がるごとに、味方全部隊の攻撃力+300、防御力+200
統率力95荊甲冑致命的ダメージを受けた時、50%の確率で30%の兵力を残してダメージを反射する
知力80海賊頭領1Lvにつき、兵力+30
--真田三影・反撃穴山小助、望月六郎と同時出陣時、味方全部隊の被ダメージ-15%、反撃効果(残部隊数x5%の確率で全ダメージを反射する)を与える
寧々?
武力104逆手刃忍者系の時、被ダメージ-25%、40%の確率で攻撃力÷10の追加ダメージを与える
統率力99鋭い目忍者系の時、相手の攻撃力÷10の追加ダメージを与える
知力102流浪剣忍者系の時、相手後方1部隊に120%のダメージを与える
ステータスはVD版(通常よりそれぞれ+9)
濃姫?
武力92蛭の目能力合計値x1.5の追加ダメージを与える
統率力89絞殺攻撃を受けた時、30%の確率で1.5倍のダメージを受け、同値のダメージを反射する
知力99幻覚毒10%の確率で、10倍のダメージを与える(上限3500)
ステータスはVD版(通常よりそれぞれ+9)
北条氏康
武力90?稲妻返し最初に攻撃してくる相手部隊を1ターン攻撃不能にする
統率力95?勇猛ダメージを受けた時、50%の確率で自部隊兵力最大÷15%のダメージで反撃自部隊最大兵力の6.6%強
知力88?知勇兼備1Lvにつき、兵力+50
--相模の獅子自部隊が撃破された時、味方全部隊の兵力を自部隊最大兵力の50%回復する
立花闇千代?
武力90立花の早撃ち娘舶来鉄砲隊の時、攻撃力+30%、相手3部隊を攻撃する
統率力98雷神の一人娘10%の確率で2~5倍のダメージを与える(舶来鉄砲隊の場合は20%)
知力93西国一の女丈夫ダメージを受けた時、味方部隊数x10%の確率でダメージを受け流す
--西国観音毎ターン、味方2部隊が受けたダメージ-30%、闇千代の統率力x20の兵力を回復
直江兼続?
武力真・直江状武士系の時、相手兵力の(知力÷5)%の追加ダメージを与える
統率力真・七槍攻撃時、攻撃対象の1部隊に与えるダメージの30~50%の兵力を回復する
知力愛染明王30%の確率で能力値合計x10の追加ダメージを与える(回避と反射無視)
--軍神の翼[神]上杉謙信と同時に出陣時、味方全部隊の攻撃力と防御力+知力x10
佐久間盛政
武力90武勇 極自部隊兵力の10%の追加ダメージを与える
統率力9830%の確率で与えたダメージが×5になる(2015/1/12時点)初期告知(毎ターン、相手全部隊の攻撃力-500、防御力-800、速度-100(重ね掛け可))から予告なく変更
知力87鬼玄蕃自部隊の攻撃力より低い相手を攻撃時、自部隊兵力の50%の追加ダメージを与える
--堪忍兵力が20%未満の時、全兵力を回復する
前田慶次
武力98嘲笑25%の確率で、相手全部隊の攻撃目標を自部隊に固定する
統率力96無双傾奇者傾奇者の時、兵力+1,500
知力92逆襲・一騎討ち攻撃時、(武力÷残り部隊数)%の確率で、2,000の追加ダメージを与える
--花の慶次武力÷3%の確率で、固定ダメージ以外の受けるダメージを1まで軽減する*1
大友宗麟
武力95天主祝福ターン毎に、味方の残り部隊数x220の兵力を回復
統率力92国崩上手石火矢部隊で相手兵力が45%以上の時、攻撃力の20%の追加ダメージを与える
知力90天主守護最初の2ターン、味方部隊が2部隊以上いる場合、相手の必ず発動する技能を回避
--火砲隊[神]伊達政宗 及び[神]雜賀孫市と同時に出陣した時、攻撃力+2,000
雜賀孫市
武力98雑賀頭領雑賀隊の時、相手の回避を無効化
統率力88先手必勝速度が相手より高い時、200%のダメージを与える
知力92後方攻撃後列を攻撃し、武力x8の追加ダメージを与える
--急速1Lvにつき、速度+1、攻撃力+3
石田三成(年越ver)
武力90布施民家駐在中、徴収後の待ち時間を15%短縮
統率力93善政民家駐在中、徴収時の銅貨x2
知力103五奉行知力+30
----
立花道雪?
武力88雷撃1Lvにつき、速度+2、兵力+20Lv60でそれぞれ、+120、+1200
統率力91千鳥撃攻撃時、統率力x20の兵力を回復する(トドメを刺した時は回復なし)☆5で2,320
知力90雷神の怒り鉄砲系の時、自部隊兵力の20%の追加ダメージを与える(反射無視)
--同陣兵力+45%、速度+45
立花宗茂?
武力98急遽攻撃武力が相手より高い時、差が1につきダメージ+3%
統率力94トドメ刺し相手との武力差の確率で単体攻撃し、相手の兵力を100まで下げる
知力88無双戦神3ターン毎に、相手1部隊に武力x20のダメージを与え、相手に攻撃させなくする
--武神降臨武力+15、兵力+2,000
今川義元
武力96天下一弓取り弓系の時、自部隊の武力÷4%の追加ダメージを与える(回避/反射無視)☆5で30%強。これか落日かに無効無視も付いてる
統率力87墨守毎ターン、現在兵力の(武力÷4)%を回復する(一部隊損失につき-5%)☆5で30%強
知力80落日自部隊兵力の6%を減らし、相手に武力x15の追加ダメージを与える(回避無視)☆5で1,815
--師への敬意[神]太原雪斎が出陣している時、落日の効果がx30になる☆5で3,630
太原雪斎
武力85仏法自部隊より高Lvの相手に80%の追加ダメージを与える何の%??
統率力92全身全霊33%の確率で回避
知力90宝珠護国禅師偶数ターンに、味方全部隊の兵力を統率力x15~20回復☆5で1,755~2,340
--義元の右腕[神]今川義元が出陣している時、統率力+20、兵力+1,000
井伊直政?
武力95赤一色足軽系の時、(武力÷3)%の確率で先制攻撃する無強化で31%強
統率力90赤魔狂舞足軽系の時、与えたダメージの50%の兵力を回復
知力88五枚脛當騎馬系からのダメージ-40%
--徳川武魂徳川四天王の誰かと同時に出陣時、横一列に80%のダメージを与える
高山右近?
武力86基督教義ダメージを 知力x5~15 軽減無強化で465~1395
統率力91敬虔神父の時、(知力÷4)%の確率で受けたダメージを反射する無強化で23%強
知力93聖なる光神父の時、毎ターン、味方部隊「を」それぞれ兵力の(知力÷5)%回復する無強化で18%強
--信仰の光1Lvにつき、防御力+15、兵力+8Lv60で防御力+900、兵力+480
前田利家
武力95無双突き足軽系の時、3部隊に150%のダメージを与える
統率力90狂乱斬足軽系の時、(武力÷3)%の確率で2000の追加ダメージを与える(反撃無効)Lv60で41%強
知力86反撃兵力が66%未満の時、攻撃時に(武力÷4)%の兵力を回復Lv60で31%強
--槍の神1Lvにつき、武力+0.5、兵力+50Lv60で武力+30、兵力+3000(!)
浅井長政
武力93江北の雄味方全部隊の速度+50~100
統率力89猿夜叉自部隊が武士系の時、横一列の部隊を攻撃武士系などの時は単体攻撃扱い*2
知力88浅井家当主自部隊が武士系の時、武力x10~40の追加ダメージを与える素で930~3720
--政略結婚[神]市と同時に出陣すると、武力+20
島津義弘
武力95血戦毎ターン、相手部隊の速度(武力÷7)%減少Lv60で17%強
統率力91強襲速度が相手より高い場合、2回攻撃する
知力88必死決戦騎馬系の時、武力x10の追加ダメージを与えるLv60で1,250
--肌脱ぎ1Lv毎に、武力+0.5、兵力+15Lv60でそれぞれ+30、+900
黒田長政
武力89電光石火竹束足軽の時、相手3部隊に70%のダメージを与える
統率力90臨機応変知力1につき防御力+35Lv60で+4,375(!)
知力95吸血攻撃(知力÷3)%の確率で、自分の防御力の30%の追加ダメージを与えるLv60で41%強
--智者1Lv毎に、知力+0.5Lv60で+30
望月千代女
武力92桜乱舞自部隊が忍者系の時、相手全部隊に30%のダメージを与える忍者系などの時は単体攻撃扱い*3
統率力88疾風刃自部隊が忍者系の時、武力x 2~15のダメージを与えるLv60で216~1620
知力90暗闇斬相手一部隊の兵力が40%未満の時、(武力÷3)の確率で即死させるLv60で35%強
--潜影の光1Lvにつき、武力+0.3、攻撃力+10、速度+2Lv60で、武力+18、攻撃力+600、速度+120
龍造寺隆信
武力90陰険兵力+(知力x20)無強化で+1,900
統率力88烈火自部隊が足軽系の時、自部隊兵力の(知力÷4)%のダメージを与える無強化で18%強
知力95千軍破陣兵力が+750毎に、与えるダメージ+20%
--堅靭1Lvにつき兵力+20Lv60で兵力+1,200
Lv60無強化で兵力5,298。台湾版では兵力陪臣のスタンダード
豊臣秀吉
武力90刀狩毎ターン、相手の攻撃力を-(統率力÷5)%減少させるLv60で26%
統率力98大逆転(統率力÷4)%の確率で自部隊の損失兵力x1.8の追加ダメージを与えるLv60で33%
知力95逆襲ダメージを受けた時、(統率力÷4)%の確率で反撃するLv60で33%
--豊国大明神1Lvにつき、統率力+0.6、兵力+30(Lv60でそれぞれ+36、+1,800)
茶茶
武力82傾国の美女受けるダメージ-150~500
統率力89魅惑毎ターン、相手全部隊の攻撃力と防御力を-50~650、速度-10~65
知力93毎ターン、50%の確率で味方部隊最大兵力の(知力÷10)%を回復味方全部隊の合計?
-豊臣側室味方部隊に神豊臣秀吉、または相手部隊に神寧々がいる時、「魅惑」と「命」の効果1.5倍
服部半蔵
武力96影分身自部隊が忍者系の時、33%の確率で再攻撃する(最大5回)
統率力79落葉手裏剣自部隊が忍者系の時、相手最前列の全部隊に100%のダメージを与える
知力88魂影滅殺陣7%の確率で5000ダメージを与える。毎ターン確率+5%、双方が1部隊喪失毎に+1%。相手のダメージ無効を無視
--伊賀忍者系以外の部隊を攻撃する場合、1.5倍のダメージを与える
望月六郎
武力98地雷火奇数ターンに、受けるダメージ-40%
統率力90炸裂拳追加ダメージ2000を与え、(攻撃目標x400)の兵力を回復兵力装備の「涙」の効果は乗らない。親衛隊とか他の「ダメージ減少」の効果は無視するっぽい
知力90鉄砲忍術自部隊が鉄砲系の場合、15%の確率で再攻撃する
----
織田信長
武力95殺戮自部隊が騎兵系の時、自兵力の(統率力÷5)%の追加ダメージを与えるLv60で27.8%
統率力99魂喰毎ターン、最大兵力の15%を回復、相手1部隊喪失ごとに回復量+10%
知力97焚天冥王35%の確率で、統率力x16の追加ダメージを与える(回避と反射を無視)Lv60で2224
--憤怒の焔1Lv毎に統率力+0.7
明智光秀
武力93大義兵力が相手を上回る場合ダメージ-35%、兵力が相手より少ないとき35%の確率で攻撃を無効化
統率力92積怨最大兵力の10%を追加ダメージとして与える(ターン毎+5%)
知力92天海再臨毎ターン、現在兵力の100%を回復
--無魔敵部隊に織田信長がいる時、積怨の効果+50%
女魔上杉謙信
武力105闇龍の鱗ターン毎に攻撃力と防御力+500、速度+30
統率力95誅神自部隊が騎馬系の時、ステータス合計x5のダメージを与える。足軽系の時、ステータス合計x3.5のダメージを与え、同量の兵力を回復Lv60で騎馬時1750,足軽時1225
知力90不滅自部隊が騎馬系の時、武力÷5%の確率でダメージを無効化し、武力%分を反射する。足軽系の時、武力÷3%で無効化、反射無しLv60で27%で無効&135%反射
--1Lv毎に武力+0.5、統率力・知力+0.25
徳川家康?
武力85固き守り受けるダメージを-30%(徳川四天王が一人出陣する毎に-10%ずつ追加)徳川四天王はおそらく神の場合のみ
統率力99兵力吸収相手最大兵力の10%の追加ダメージを与え、同量の兵力を回復
知力95堅き盾自部隊が直接攻撃系部隊の場合、毎ターンの最初に統率力x8の兵力を回復無強化で772回復
--二世将軍徳川秀忠と同出撃時、全味方部隊の防御力が徳川家康の統率力x13増加無強化で+1287。徳川秀忠はおそらく神の場合のみ
人魚
武力95渦巻受けるダメージ-25%
統率力98人魚のキス防御力の30%を追加ダメージとして与える
知力100荒ぶる海2ターン毎に、相手残存部隊数x40を追加ダメージとして与える
----
一目連
武力91操風最初のターンで、自部隊の速度+100%、ターン毎に+100%(最大500%)
統率力90風舞攻撃された時、一定確率で無効化し攻撃の一部を反射する(速度に比例しダメージ増加)
知力98風の盾攻撃された時、一定量のダメージを無効化(速度に比例し効果上昇)
----
黒田官兵衛
武力86異術相手の残存兵力x知力差÷100の追加ダメージを与える(最大20%)
統率力98収魂ターン毎に、最大兵力x(知力-武力)÷100の兵力を回復素で21%回復
知力107黒兵衛知力が敵より高い場合、敵の最大兵力x知力差÷100の追加ダメージを与える(最大20%)
--両兵衛[神]竹中半兵衛と同時に出陣した時、黒兵衛の効果2倍(最大25%)
竹中半兵衛
武力79天才軍師知力が相手より高い場合、受けるダメージ-45%
統率力99知力圧制ターン毎に味方一部隊の兵力を知力x8回復無強化で880回復
知力110白兵衛ターン毎に自部隊の兵力を知力xターン数x2回復
---[神]黒田官兵衛と同時に出陣した時、白兵衛の効果1.5倍
浅井長政【運動会ver】
武力93江北の雄味方全部隊の速度+50~100
統率力89猿夜叉自部隊が武士系の時、横一列の部隊を攻撃武士系などの時は単体攻撃扱い*4
知力88浅井家当主自部隊が武士系の時、武力x10~40の追加ダメージを与える素で930~3720
----
北条氏康【運動会Ver】
武力90射撃上手 大自部隊が弓系・鉄砲系・大筒系の時、1レベルにつき攻撃力及び防御力+3
統率力95大張弓自部隊が弓系の時、攻撃力+10%
知力88森冠者自部隊が弓取の時、能力合計値の2~10倍の追加ダメージを与える素で546~2730
----
北条綱成
武力93陸戦上手 大自部隊が足軽系か武士系の時、1レベルにつき攻撃力及び防御力+3
統率力92圧延 大足軽系か武士系を攻撃する時、攻撃力+40%
知力89鬼・二刀流自部隊が武士系の時、2部隊に150%のダメージを与える
----

武力90雷神攻撃時、自部隊兵力の7%を追加ダメージとして与える
統率力92器量2ターン毎に、統率力x10の兵力を回復素で920回復
知力85百歳兵力上限+45%
----
細川ガラシャ【運動会ver】
武力90天国相手の最大兵力の6%の追加ダメージを与える
統率力85女丈夫攻撃力+30%、防御力+30%
知力90入甲50%の確率で相手の防御力-80%
----
愛姫【運動会ver】
武力92剛毅受けるダメージ-30%
統率力91先鋒自部隊が騎馬系の時、必ず先制攻撃する
知力87突撃自部隊が騎馬系か力士の時、2列目の全部隊に70%のダメージを与える
----
真田幸村
武力100影武者攻撃された時、35%の確率で無効化。兵力5%減少毎に確率-1%
統率力92覚醒-奮起最初の3ターン以内に致命的ダメージを受けた時、88%の確率で兵力1だけ残す
知力90真・戦国一の強兵兵力が35%以上の時、150%のダメージを与える(兵力が35%以下の時250%)
--宿命の敵自部隊が足軽系で、味方または相手に[特]徳川家康がいる時、2部隊を攻撃
伊達政宗
武力99独眼流-注目敵との武力差の50倍の追加ダメージを与える(最大2000)
統率力96覚醒-奥州の龍ターン毎、ステータス合計x残っている兵力の数の兵力を回復(正)ステータス合計x(助っ人含む)味方残存部隊数。素で290(1人)~2030(7人)
知力95散る魂伊達政宗が損失した兵力の55%の追加ダメージを与える(最大2500)
----
?
武力85傾国の美女受けるダメージ-150~500
統率力83絶色味方全部隊の攻撃力+250~600、速度+30~100
知力100魔王の妹自部隊が巫女の時、敵味方部隊数x75の追加ダメージを与え、自部隊の兵力を回復75(1人)~975(13人)
----
武田信玄
武力89虎威-戦魂1Lvにつき攻撃力+5、防御力+5、兵力+25、速度+2lv60で攻+300,防+300,兵+1,500,速+120
統率力99覚醒-戦神ステータス合計値x1.5の追加ダメージを与える素で540
知力97武唱天下武力、統率力、知力+25、ステータスを基に計算される攻撃を無効化
----
上杉謙信?
武力91龍乗り速度+200%
統率力98覚醒-軍神速度x3.5のダメージを与える(複数攻撃時ダメージ減少)
知力98龍咆哮自部隊が騎兵系の時、横一列に対し125%のダメージを与える
----
九鬼嘉隆?
武力92天意受けるダメージ-10%~-70%
統率力86覚醒-戦神ステータス合計値x1.5の追加ダメージを与える
知力88盾防御30%で複数攻撃を無効にし、防御力の20%のダメージを与える
--?
山形昌景?
武力93鉄騎相手に与えるダメージ+25%
統率力85慎重2ターン毎に、兵力の20%を追加ダメージとして与える
知力89大義兵力が相手を上回る場合受けるダメージ-35%、相手より少ない場合35%で無効化
--?
甲斐姫?
武力88鋭い目忍者系の時、敵の攻撃力÷10の追加ダメージを与える
統率力86逆手刃忍者系の時、受けるダメージ-25%、40%の確率で攻撃力÷10のダメージを与える
知力90流浪剣忍者系の時、相手後方1部隊に120%のダメージを与える
--?
石川数正?
武力95戦吼武力が相手より高い時、防御力-50%
統率力80堅靱1Lvにつき、兵力+20
知力92鋭敏ターン最初に攻撃時、自部隊兵力の10%を回復
--鋭敏1Lvにつき、兵力+20誤表記。(確か兵力が減るとダメージupとか。当時発動は確認したが失念)
宮本武蔵?
武力99鬼・二刀流武士系の時、2部隊に150%のダメージを与える
統率力82奥義・二天一流偶数ターンで、66%の確率で攻撃を回避
知力86奥義・空の巻武士系で兵力が45%以下の時、攻撃力の12倍の追加ダメージを与える
--?味方か相手に[神]佐々木小次郎がいる時、攻撃力+1,000、防御力+800
佐々木小次郎?
武力98名刀・備前長船長光野太刀隊の時、横一列に120%のダメージを与える
統率力79真・抜刀術野太刀隊の時、速度+200
知力81奥義・燕返し野太刀隊の時、初回攻撃のみ攻撃力x3.3+速度のダメージを与える年越verは「武力x3.3」
--?相手に神宮本武蔵がいる時、○○○
細川ガラシャ
武力87貞烈兵力2失う毎に、次のターンに攻防+1
統率力85覚醒-宗旨変え僧兵と雲遊僧以外の時、3部隊に125%のダメージを与える
知力99神の加護神父か渡来鉄砲隊の時、毎ターン損失兵力の50%を回復
----
足利義輝?
武力99新陰流40%の確率で、2倍のダメージ。武力が相手より1高い毎に+2%
統率力88新当流武士系の時、3部隊に70%のダメージ
知力86刀魔将軍武士系の時、30%の確率で相手の攻撃を無効化し、武力x3.5のダメージを反射する
--戦国将軍?相手か味方に[特]徳川家康がいる時、攻撃力+800、防御力+800台湾版を仮入れ
榊原康政
武力92飛白毎ターン味方全部隊の攻撃力+300、防御力+300
統率力90覚醒-筆殺し奇数ターン攻撃時、武力÷10の追加ダメージを与える絶対バグ。台湾版では「攻撃力÷10」しかし声が多くなかったのか「仕様です」となった模様
知力98墨舞偶数ターンに、味方全部隊の兵力を防御力÷12回復
----
森蘭丸?
武力95森冠者自部隊が弓取の時、能力合計値の2~10倍の追加ダメージを与える
統率力80落羽矢30%の確率で兵力75%のダメージを与える
知力92入甲50%の確率で、相手の防御力-80%
--小姓?1Lvごと武力+0.15, 統率力+0.15, 知力+0.45台湾版を仮入れ
[周年]森蘭丸武力104森冠者自部隊が弓取の時、能力合計値の2~10倍の追加ダメージを与える
統率力89落羽矢30%の確率で兵力75%のダメージを与える
知力101入甲50%の確率で、相手の防御力-80%
--小姓?1Lvごと武力+0.15, 統率力+0.15, 知力+0.45
愛姫?
武力86あやとり25%の確率で、150%のダメージまたは最大兵力の30%のダメージを与える
統率力90玲瓏縄20%の確率で、ダメージを無効化し100%反射する、またはダメージを半減し同値のダメージを反射する
知力96愛の結界33%の確率で全部隊最大兵力の15%を回復か25%を回復、または全部隊の攻撃力+600、速度+75
--大義?神伊達正宗と同時に出撃し、自部隊が巫女の時、攻撃力+1000、防御力+500台湾版を仮入れ
?
武力
統率力
知力
----
?
武力
統率力
知力
----
鬼柴田勝家
武力95織田家一の猛将[特]織田信長と共に出陣した時、攻撃力の12%の追加ダメージを与える
統率力88鬼柴田毎ターン、25%の追加ダメージを与える
知力75天守閣の窮地兵力が95%以下の時、受けたダメージの85%を反射する兵種や装備でダメ減や回避の際もダメ減前の数値の85%を与える
----
鬼小島弥太郎
武力95突撃自部隊が騎馬系か力士の時、2列目の全部隊に70%のダメージを与える騎馬鉄砲隊では発動しない
統率力80怪力攻撃力+1000、防御力+500
知力81上杉家一の豪傑攻撃時、相手の防御力-75%(複数攻撃時-50%)
----
天狗?
武力97神通力最初の攻撃のみ攻撃力+70%
統率力97大剣豪 極相手に与えるダメージ+100
知力78烈炎50%の確率で自部隊兵力の10%を追加ダメージとして与える
----
河童
武力96河童妖力複数攻撃の被ダメを-30%
統率力97援軍自兵力+30%
知力72軍略 極兵力回復10%
----

*1 毎度のバグで武将の技能が違う→なぜか告知をバグに合わせて強引に変更→その後謝罪とともに初期告知の状態に修正
*2 竹束の回避・反撃を食らわない、日根野鎧の+200ダメが乗る、等
*3 竹束の回避・反撃を食らわない、日根野鎧の+200ダメが乗る、等
*4 竹束の回避・反撃を食らわない、日根野鎧の+200ダメが乗る、等

コメント(24)

コメント

  • 774@Gamerch No.45734898 2015/01/12 (月) 23:19 通報
    次の2武将のスキルの予期ない変更をメモ
    神 佐久間盛政
    武勇 極
    30%の確率で与えたダメージが×5になる(2015/1/12時点)
    初期告知(自部隊兵力の10%の追加ダメージを与える)から予期なく変更
    神 前田慶次
    花の慶次 実装なし(2015/1/12時点)
    初期告知(武力÷3%の確率で、固定ダメージ以外の受けるダメージを1まで軽減する)から予期なく変更
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.45799327 2015/01/13 (火) 07:41 通報
      佐久間、変更されたのは喝ですよね?念のため確認です。
      技能名「喝」、名前からして明らかにもともとは変更前の内容の方であってますよね。無理矢理な変更。それなら技能名も変えろよとか思っちゃいます。
      0
  • 774@Gamerch No.33329814 2014/11/29 (土) 14:13 通報
    全武将の一つ目の技能が消えてますね
    返信数 (2)
    1
    • × 774@Gamerch No.33350650 2014/11/29 (土) 16:15 通報
      うわ。ご指摘ありがとうございました。
      2
      • × 774@Gamerch No.33360112 2014/11/29 (土) 17:08 通報
        修正有様ございます
        自分がwikiを編集出来たらよかったんですが、勉強不足で技術が無くて頼ってしまいました
        すみません
        1
  • 774@Gamerch No.31807747 2014/11/21 (金) 23:33 通報
    更新お疲れ様でーす
    神島津、暗闇斬はスキル欄にないですね
    裏にも肌脱ぎしか書いてないので、告知は望月千代女のスキルと混ざってるのかも
    検証は必要だけどおそらく技術資料の障害ですねw
    返信数 (1)
    0
    • × 774@Gamerch No.32800568 2014/11/26 (水) 21:33 通報
      う、見逃してました。
      神島津、その通りでしたね。
      僕問い合わせしたんですが、定型文返信でした。そして今見たら告知、しれっと直ってますねw
      あと、必死決戦が騎馬鉄砲でも出るかどうかも問い合わせしたんですが、これまた定型文返信でした^^
      0
  • 774@Gamerch No.31432490 2014/11/19 (水) 22:36 通報
    望月六郎弱体化し過ぎだろ
    ダメージ750になってんだけど
    返信数 (2)
    4
    • × 774@Gamerch No.31486521 2014/11/20 (木) 04:23 通報
      こんなに胸糞悪い対応は初めてです
      課金はもう絶対にしません
      0
      • × 774@Gamerch No.31487228 2014/11/20 (木) 04:38 通報
        同じくです。
        なんで金出してGETした人より
        金もかけてない非所持者に
        甘いのかわからん‼︎
        しかも、こういう修正だけは
        迅速ってほんと最悪だわ
        0
  • 774@Gamerch No.30734501 2014/11/16 (日) 23:59 通報
    望月強すぎですね。ゲームバランス崩れた感じします。
    返信数 (12)
    0
    • × 774@Gamerch No.30858667 2014/11/17 (月) 15:43 通報
      上の上の人にはそこまでインパクト無いものの、
      中位くらいまでなら2000の完全固定ダメは圧倒的ですね
      石火矢が強い
      もしかしたら回避も反撃も無視??
      防ぐ手立ての情報求めてます。
      藍葦肩赤威甲冑は効果なかった。
      0
      • × 774@Gamerch No.30947377 2014/11/17 (月) 22:07 通報
        自分は中堅なんで、下剋上とかは、正直厳しいですね。R5利家とかのスキルも一切関係なく、2ターン目で消されますね笑
        竹束の、兵種スキルの反撃も無効っぽいです。
        上の上の方には、そこまでインパクトないんですね。なるほど。
        0
      • × 774@Gamerch No.30991316 2014/11/18 (火) 00:21 通報
        一応自軍を育てていく程に(今後も)最大兵力は上がってくと思うので。。
        それにしても突然すぎ。説明に書いて無いし。
        今までダメ減無視とかほぼいなかったし、望月サン毎ターン100%で全員にやってくるし
        僕も防御手立て無いかは探しています。
        0
      • × 774@Gamerch No.30996836 2014/11/18 (火) 00:44 通報
        殺られる前に殺る
        0
    • × 774@Gamerch No.31040867 2014/11/18 (火) 08:04 通報
      海外版では、4つ目の被云力 技能で、
      「和根津甚八、穴山小助一起上陣時,炸裂拳效果提升至3000(無視閃避、減傷) 」
      上記のような技能あるので
      防御・回避無視は不具合ではなく
      仕様の可能性ありますね
      2
    • × 774@Gamerch No.31054952 2014/11/18 (火) 10:39 通報
      台湾版のわ見てませんでした。なるほど。
      現状「2000ダメ。ダメ減少と回避無視。反撃も無視」っぽいですね。
      台湾版は一応訳すと
      「根津甚八と穴山小助と同時に出陣時、ダメ3000に上昇(ダメ減少たと回避無視)」
      ですね。やっぱりバグな気が
      現仕様解析ゲームおい。
      0
      • × 774@Gamerch No.31060569 2014/11/18 (火) 11:26 通報
        日本版は4つ目の技能入ってないので、台湾版が単体出撃時も防御無視なのか気になりますね‼︎
        現状、最大兵力upかスピードUPで殺られる前に殺るしかないですね‼︎笑
        今回の、龍造寺getして
        陪臣兵力上げときたいですね。
        0
      • × 774@Gamerch No.31060835 2014/11/18 (火) 11:28 通報
        鬼柴田の反撃もダメでした(-_-)
        0
      • × 774@Gamerch No.31270612 2014/11/19 (水) 03:16 通報
        ダメカット無視は修正されてもしょうがないとは思うけど、鉄砲忍術が石火矢で発動しなくなったりしたら、持ってる方としては最悪だな…
        1
      • × 774@Gamerch No.31441929 2014/11/19 (水) 23:07 通報
        「上の上の人にはそこまでインパクト無いものの」などと言ったものの
        某サイトの管理人にはインパクト大だったみたいですね。
        こんなに極端に弱体化されるとは…
        俺もここで否定的な書き込み複数してるので申し訳ない。。
        (上でコメした人に直接言いずらい…)
        運営頼むよまじ…
        0
      • × 774@Gamerch No.31455387 2014/11/19 (水) 23:58 通報
        否定的な書き込みそのものは貴重な意見ですよ
        どうすればいいのか対策を練ってるわけですからそこは問題じゃないですね
        ただ単に持っていないから弱体化を叫ぶような人とは一緒にプレイしたくはないですけど
        1
      • × 774@Gamerch No.31477196 2014/11/20 (木) 02:07 通報
        実際、上の上の人は兵力高いし
        攻撃も速度も早いから望月あるからって
        ビクともしなかったですよ。
        それに上の上の人は、だいたい
        持ってたしね(^.^)
        望月 戦役で無駄に兵力使わなくて
        便利だったから
        マジで萎えるわ
        0
  • 774@Gamerch No.30712534 2014/11/16 (日) 23:01 通報
    望月にはやられた。
    「ダメ減無視」なんて説明に書いてないじゃん。
    判明する前は、もう想像するしか無く、賭けですね。神は。
    (と言っても狙えばGETできるって訳でも無いですが)
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
メニュー  
各ページ編集フリーです。

12/20から報告が上がっていた「一切プレイが出来なくなるバグ」は12/22にひとまず修正されました
→詳細はバグ情報へ (60コメ)

掲示板1

武将

バグ情報

武具・アイテム

システム

掲示板2

(よくある質問はそのうち充実させれた上に持っていきたい)

検証

Wikiメンバー

Wikiガイド

左サイドメニューの編集
最近の更新

2015/11/23 (月) 06:59

2015/11/03 (火) 13:55

2015/10/26 (月) 06:42

2015/10/22 (木) 23:42

2015/10/19 (月) 19:46

2015/09/27 (日) 02:39

2015/09/18 (金) 22:06

2015/09/14 (月) 23:42

2015/09/07 (月) 19:12

2015/08/04 (火) 22:35

2015/07/20 (月) 16:00

2015/07/20 (月) 14:19

2015/06/20 (土) 10:59

2015/06/08 (月) 21:02

2015/06/07 (日) 23:48

2015/04/05 (日) 17:53

2015/04/04 (土) 23:15

2015/04/04 (土) 16:59

2015/04/04 (土) 04:54

2015/03/29 (日) 23:05

注目記事
【バンバンヒーロー】リセマラ当たりランキング バンバンヒーロー攻略Wiki
【エンバーストーリア】リセマラ当たりランキング エバスト攻略Wiki
【King Arthur】リセマラ当たりランキング King Arthur攻略Wiki
【ストリノヴァ】最強キャラTierリスト ストリノヴァ攻略Wiki
【原神】藍硯(らんやん)はいつ実装?性能予想と判明している情報まとめ 原神(げんしん)攻略まとめWiki

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
画像提供 掲示板
4 バグ情報
5 情報提供 連絡板
6
7 定期キャンペーン(武将-武具-その他)
8 紫 武具
9 望月千代女
10 合戦-下克上-試合
ページ編集 トップへ
コメント 24